イモートの冒険日誌

やっほー!エテーネ村出身のイモートです♪このブログは、おしゃれ活動…じゃなくてドタバタコメディです♪

#43 オシャレな噂を聞きつけて

~前回までのあらすじ~
オシャレなコーディネートをすべく
エテーネ村を飛び出した イモート。
過去に戻って 筆頭研究員の服を手に入れるべく
エテーネルキューブを巡って ドタバタの末
奇跡的に 時渡りの妖精キュルルの召喚に成功。
反動で 当のイモートは気絶するも
キュルルの時渡りで 無事に?過去に運ばれた。
早速 筆頭研究員の服を買おうとするも
100億Gという とんでもない お値段だった…。
imooto.hatenadiary.jp
















イモート
「うう…高すぎる~」

仕立て屋サテテ
「すいませぇん
 この服 超人気なものでしてぇ」



キュルル
「…完全に ぼったくりキュ」















仕立て屋サテテ
「なにしろぉ

 この国を救った
 伝説のポンコツ…失礼ぇ
 伝説の天才錬金術師の方が
 御愛用されてた服でしてぇ」

















イモート
「あれ?
 それって 私の事じゃ?」















仕立て屋サテテ
「そういえば 噂ですがぁ

 ウルタ皇女が
 国を救って貰ったお礼にと
 その方へ 特別カラーの筆頭研究員の服を
 ご用意されてるとかぁ…」















仕立て屋サテテ
「ひえっ!」

キュルル
「悪~い顔キュ」



イモート
「キュキュピーンッ!」

















イモート
「お城へ行こうっ!キュルル!」

キュルル
「早速だけど
 方向が真逆キュ」



 
★この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.